福井県って何があるんですか?

福井県民がファッション、コミュニケーションについて情報発信

福井の大学生にオススメファッションブランド9選

 

今回の記事は福井の大学生にオススメのファッションブランド5選

の続きの記事となります。

 

gogotea18gairu.hatenablog.com

 

前回は福井県内のリーズナブルなファッションブランドを中心に紹介させて頂きました。

そして今回は福井の大学生にオススメのファッションブランド県外編

と称して進めて行きたいと思います。

といっても福井県の外に出ればいくらでも服屋なんてあるので今回は対象を福井市から電車で一時間程度で行ける金沢に限定したいと思います。

県外編と言うより金沢編ですね。

ですがまあ金沢まで行けば福井と比較してかなりオシャレなものが増えます。

おそらく福井県民でオシャレな人は福井で買うより金沢など県外に服を購入しに行く人の方が圧倒的に多いと思います。

それくらい福井のファッション事情は厳しいのが現状です。

ユニクロU全部揃う店舗もないしね・・・ 

 

※出店状況は2018.9月に置けるものです。

 

 

目次

 

金沢の2大ショッピングモール

 

金沢駅前には2つの大型ショッピングモールがあります。

金沢フォーラス金沢百番街の二つです。

この二つはどちらも金沢駅の目の前にあります。

今回はその二つに出店しているファッションブランドに絞って紹介させて頂きたいと思います。

また前回の県内編で紹介させて頂いた5選につきましてはいくつか被っている所があるのですが今回は紹介を省かせて頂きたいと思います。

ちなみに2大ショッピングモールは筆者が勝手にそう読んでるだけで本当はそんな呼び方されてないです。多分。

 

 

金沢フォ ーラス

 まずは金沢駅前にどデカく店を構える金沢フォーラスに出店されているファッションブランドの紹介になります。

 

RAGEBLUE(レイジブルー)

f:id:gogotea18gairu:20180914200916j:plain

 

オススメ度 ★★★

 

GLOBAL WORKと同じく株式会社アダストリアが展開するファッションブランドです。

アイテムの系統としてはきれいめでリーズナブルなものが多くの大学生から高い支持を得ています。

今回紹介するブランドの中では一番安価でファッション初心者の方にもとてもオススメなブランドになっています。

 

f:id:gogotea18gairu:20180914210402j:plain

 

 

niko and...(ニコアンド)

f:id:gogotea18gairu:20180914210955p:plain

オススメ度 ★★☆

 

niko andもGLOBAL WORKやRAGEBLUEと同じく株式会社アダストリアが展開するブランドです。

自然体な服が多く着る者に落ち着いた印象を与えます。

尖ったアイテムは少なく暖かい印象です。

またインテリア雑貨の店でもあるため服のアイテム数自体はそんなに多くないですが非常に使いやすいアイテムが揃っていてファッション初心者の方にもお勧めです。

 

f:id:gogotea18gairu:20180914211953j:plain

 

HARE(ハレ)

f:id:gogotea18gairu:20180914212144p:plain

 

オススメ度 ★★☆

 

またまた同じくアダストリアのブランドです。

きれいめなアイテムが多いですがこれまでのブランドと比べると

クセはそれほどありませんがやや尖ったアイテムが多いです。

また価格も跳ね上がりシャツ一枚で10,000円弱くらいの価格に。

ただ、最近は大学生には非常に人気がありオーバーサイズの流行も重なり大学生ファッションの主役級の存在です。

アイテムのデザイン性は良い分、質はそこまでではないかも知れません。

 

f:id:gogotea18gairu:20180914212955j:plain

 

 

UNITED ARROWS green label relaxing

(ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング)

 

f:id:gogotea18gairu:20180914214126g:plain

 

 

 

オススメ度 ★★☆

 

大手セレクトショップUNITED ARROWSの廉価レーベルです。

中でもグリーンレーベルは非常にリーズナブルな商品が多く、

しかし値段の割に質の良い商品が多いイメージです。

家庭を持ち服にあまりお金をかけれなくなったお父さんを対象にもしているためやや落ち着いたアイテムが多いですが非常に使いやすいものが揃っているはずです。

ちなみにグリーンレーベルのセール品は本当にオススメ。

 

f:id:gogotea18gairu:20180914214422j:plain

 

 

BEAUTY & YOUTH  UNITED ARROWS 

(ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ)

 

f:id:gogotea18gairu:20180914214749p:plain

 

オススメ度 ★★★

 

こちらもグリーンレーベルと同じくUNITED ARROWSの廉価レーベルです。

UNITED ARROWSの中では一番遊びの効いたアイテムが多く若者向けのラインとなっています。

また価格はグリーンレーベルから大きく跳ね上がり、セレオリ品でも中々なお値段がします。

対象が若者向けなだけありトレンドも多く揃えていて着ているだけでオシャレに見えるかもしれません。

 

f:id:gogotea18gairu:20180914215401j:plain

 

 

MHL.(エムエイチエル)

f:id:gogotea18gairu:20180914222824j:plain

 

オススメ度 ★☆☆

 

英国ブランド、マーガレット・ハウエルのカジュアルラインです。

無印良品と提携しているため似たような系統のアイテムが多くなっています。

機能性と実用性がテーマでシンプルな物が揃っています。

皆さんもMHLのTシャツやトートバッグを使っている大学生を沢山見たことがあると思いますがそのまま大学生に非常に人気があります。

価格は無印と比較にならないので注意。

 

f:id:gogotea18gairu:20180914223607j:plain

 

nano universe(ナノユニバース)

f:id:gogotea18gairu:20180914224318j:plain

オススメ度 ★★★

 

若者向けの大手セレクトショップです。

きれいめカジュアルなのにアイテムを揃えており

なんといってもその最大の特徴はシルエットの細さ。

シルエットが非常にカッコいい物が多く身体が細い方にはとてもオススメのブランド。

あのシルエットの細さが有名な西川ダウンとコラボしているのもナノユニです。

個人的にはここが一番好きです。

 

f:id:gogotea18gairu:20180914224955j:plain

 

 

はい。

 以上のブランドが金沢フォーラス内のオススメファッションブランドになります。

 

金沢百番街

続いて金沢百番街と隣接している金沢百番街内のファッションブランドの紹介となります。

 

SHIPS(シップス)

 

f:id:gogotea18gairu:20180914225657g:plain

 

オススメ度 ★☆☆

 

大手のセレクトショップですが他に紹介したセレクトショップと違い大人向けな商品が多く揃えられています。

正直私はほとんど利用したことが無いのですが

他の大学生から一線引いたファッションをしたい方には良いかもしれません。

価格帯も当然跳ね上がります。

 

f:id:gogotea18gairu:20180914230308j:plain

 

 

URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)

f:id:gogotea18gairu:20180914230957p:plain

 

オススメ度 ★★☆

 

大手セレクトショップの中であり、その中では比較的リーズナブルなアイテムが多いです。

カジュアルで個性のある服が多く自分だけのファッションを表現したい人にオススメのファッションブランドです。

着ているだけでファッションが楽しくなるかも知れません。

 

f:id:gogotea18gairu:20180914231433j:plain

 

 

以上で金沢百番街内のファッションブランド紹介も終わりにしたいと思います。

 

 

気に入ったブランドはありましたか?

ここまで読んでくださってありがとうございました。

今回は9つのブランドを紹介させてもらったわけですがいかがだったでしょうか。

前回の県内編での5選と合わせると。14つのブランド

この中で気に入ったものがあればよかったです。

もちろん一度実際にお店に足を運んでみることをオススメします。

色々な服を見るだけでも楽しいですし店に行けば分からないことがあっても店員さんが親切に色々教えてくださると思います。

一応オススメ度という形で評価はさせていただきましたがあくまでそれは私の主観的なものであり、またどのブランドさんも素晴らしい所ばかりです。

実際に見てあなたの一番気に入ったものでファッションを楽しんでください。

それではまた。