福井県ろぐ

日記です

お盆休み

 お盆休みが欲しい

世間はお盆休みですが僕はお盆休みはありません、泣きそう

僕みたいになりたくなかったら勉強と就活は真面目にやったらいいと思います

頑張ってください

 

 僕も学生に戻って夏休みを満喫したいなーとかは思うんですけど戻れるなら大学生の夏休みが一番ですね。天国でした日本で一番暇な生き物ですから。

高校時代はというと補習という名で夏休みなんてほとんどありませんでしたね。自称進学校によくあるメチャクチャな量の課題もありましたし休めた記憶がないです。

でも中学に至っては間違っても更に戻りたくない。

学校生活は楽しくなかった訳じゃないんですけどね・・・ヤンキーが多すぎて。

本当田舎の中学ってなんであんなヤンキー多いんだろ。

 

 ある日テレビを見てた時、生徒が集団で教師の車を壁にかけて使えなくしてしまった事件があったってのを見て凄い学校があるんだなって思ってたんですけど、それが僕の通ってた中学の話だってことを聞いた時は驚愕しましたね。やっぱり僕の中学おかしいんだって。

と言っても僕のいる時代はそこまで物騒な事件もなく強いて目立った事件を挙げるなら学校内のゴミ箱が燃えてて危うく火事になりかけたことくらいです。

 

 このまま中学のエピソードを話すと怖い話ばかりになっちゃうんでコミカルな事件も一つ上げますと、嫌われてた教師の車に給食で出た大量の水ようかんが塗りたくられてた事件がありましたね。

後日の朝礼で教頭先生が、水ようかんを車に塗られた先生は非常に傷ついております的なことを言ってたのを聞いた時は笑っちゃいましたね。

 

中学時代のエピソードは本当色々あるんですけど大抵のエピソードは引かれます。

同じ中学の後輩もいたんですけどそいつも頭おかしかったんでやっぱりそういうことだと思います。その後輩も結構おもしろいやつです。

 

話がスーパー脱線しましたけど僕が言いたいのは休みの多い会社に行きましょうってことです。強く勧めます。

僕自身は最近会社やめてヒモになりたいって思うようになりましたけどね。休み多いとか言う次元じゃないですね。本当仕事じゃなく働くのを辞めたい。