福井の大学生

日記です

ねえ、何して遊ぶ?

 ※今回の記事はシャドウバースが分からないとほとんど意味が分からないと思いますご容赦下さい。

 

 今大人気のシャドウバースって知ってますか?

 

僕も10月ごろからそのゲームを始めて、それから割と小まめにプレイしていたのですが、先日ついにマスターランクになることが出来ました!

f:id:gogotea18gairu:20170204225109j:plain

 

 最初は使いやすいロイヤルでゲームを始めたんですが、みんな大好きドロシーが追加されたことにロイヤルが勝てなくなってしまいました。

 

なので結局ランク上げにはアグロヴァンプを終盤はエルフでマスターになりました。

f:id:gogotea18gairu:20170204225555j:plain

 

 自分で使って見て思ったのですが今ランクを上げるなら個人的にはエルフを押します!

 

デッキパワーがめちゃくちゃ高く毎ターン毎ターンの強いムーブが多く安定感があるので安定してランクを上げることが出来ると思います!僕はそうでした

 

早く周回したくアグロ系を使いたい人にはアグロヴァンプを押しますがぶっちゃけ今の環境で勝つのは厳しいと思うのであまりお勧めはしないです。

 

まあでもドロシーが一番強いのは間違いないのでドロシーが一番良いかも知れません笑

 

 

 とまあシャドウバースの話をしましたが今東京ではファミ通が主催のファミ通CUPという大会をやっているみたいです。

 

その大会にはシャドウバースの有名プレイヤーや人気プレイヤーの方など多くのプレイヤーが参加しているのですが

その中でもあの超人気動画配信者もこうさんも参加しています!

 

大会の様子はニコニコ動画で配信されているのですが、僕ももこうさんが見たくて少しだけその大会の配信を見ていました。

 

大会ではほとんどのプレイヤーがドロシーウィッチとOTKエルフの組み合わせで戦う中、もこうさんはなんとドラゴンと陽光サタンをレアデッキを選択

 

予選を勝ち抜けファイナリストに残るためには5戦中4勝しないといけない厳しい条件なのでもこうさんの勝ち抜けは正直無いと思っていました。

 

また、もこうさんのことは大会の運営側も注目していたようでもこうさんの対戦の様子が一戦だけ配信されることとなりました。

 

もこうさんはその試合で見事な逆転勝ちを決めていました。最後の決めポーズがむちゃくちゃかっこよかった笑

 

もこうさんは結局4勝1敗で1日目を突破したみたいです。素直に凄いですね、本当にかっこよくて持ってるなって感じでした。

 

今日はもこうさんの試合しか見ませんでしたが明日はせっかくなので大会を見ようと思います。

 

正直めちゃくちゃ楽しみです。