
福井の大学生

日記です

卒論発表とか色々

 卒論発表が終わりました。

 

一段落って感じです、まだ論文は書かないといけないけど。

 

ただ、卒論発表どうだった?って聞かれても

まあまあウケたよって返すことしかできません。

 

緊張した結果そうなってしまったって感じです。察してください。

 

発表が終わった日は研究室のメンバーで秋吉に飲みに行ってきました。

 

いつもは超絶ネガティヴなK君が凄く楽しそうでよかったです。笑

僕も凄く楽しかったです。焼き鳥もとても美味しかった。

みんな疲れていて凄い眠そうだったけど。

 

 

 そして次の日は一年生の後輩に誘われて鍋パに行ってきました。

 

僕はもう四年生ですが何度か誘ってもらえてるのはありがたい限りです。

正直一年生にここまで仲良くしてもらえるとは思ってなかったのでよく誘ってもらえて嬉しいです。

 

メンバーが8人と聞いていて、待ち合わせ時間になっても誰一人現れなかったのはびっくりしたけど。笑

 

なんやかんやでメンバーは7人くらいに増えたので良かったです。

楽しかったしね。

 

やっぱりみんなとワイワイ出来るのは楽しい。

 

卒論から解放されてから二日連続で色んな人が遊んでくれたので凄くリフレッシュ出来ました。

 

学生最後の春休みなのでできるだけ沢山遊びたいと思ってるのでみんな遊んでね。

 

 

 

 

 

 

100日記念

 

 今僕が育てているペットが生誕100日を迎えました

f:id:gogotea18gairu:20170205213544j:plain

 

最初はこの8分の1くらいの大きさだったんですけど...

思ってたよりめちゃめちゃでかくなりました

 

f:id:gogotea18gairu:20170205213705j:plain

 

全然真ん中に来てくれないおまんじゅう

 

どうにか殺さずここまで育ててこれました

一体どこまで大きくなるのか楽しみだ

 

元の大きさが知りたい方は クラゲ育成 アプリ で検索するといいと思います。

 

ねえ、何して遊ぶ?

 ※今回の記事はシャドウバースが分からないとほとんど意味が分からないと思いますご容赦下さい。

 

 今大人気のシャドウバースって知ってますか?

 

僕も10月ごろからそのゲームを始めて、それから割と小まめにプレイしていたのですが、先日ついにマスターランクになることが出来ました!

f:id:gogotea18gairu:20170204225109j:plain

 

 最初は使いやすいロイヤルでゲームを始めたんですが、みんな大好きドロシーが追加されたことにロイヤルが勝てなくなってしまいました。

 

なので結局ランク上げにはアグロヴァンプを終盤はエルフでマスターになりました。

f:id:gogotea18gairu:20170204225555j:plain

 

 自分で使って見て思ったのですが今ランクを上げるなら個人的にはエルフを押します!

 

デッキパワーがめちゃくちゃ高く毎ターン毎ターンの強いムーブが多く安定感があるので安定してランクを上げることが出来ると思います!僕はそうでした

 

早く周回したくアグロ系を使いたい人にはアグロヴァンプを押しますがぶっちゃけ今の環境で勝つのは厳しいと思うのであまりお勧めはしないです。

 

まあでもドロシーが一番強いのは間違いないのでドロシーが一番良いかも知れません笑

 

 

 とまあシャドウバースの話をしましたが今東京ではファミ通が主催のファミ通CUPという大会をやっているみたいです。

 

その大会にはシャドウバースの有名プレイヤーや人気プレイヤーの方など多くのプレイヤーが参加しているのですが

その中でもあの超人気動画配信者もこうさんも参加しています!

 

大会の様子はニコニコ動画で配信されているのですが、僕ももこうさんが見たくて少しだけその大会の配信を見ていました。

 

大会ではほとんどのプレイヤーがドロシーウィッチとOTKエルフの組み合わせで戦う中、もこうさんはなんとドラゴンと陽光サタンをレアデッキを選択

 

予選を勝ち抜けファイナリストに残るためには5戦中4勝しないといけない厳しい条件なのでもこうさんの勝ち抜けは正直無いと思っていました。

 

また、もこうさんのことは大会の運営側も注目していたようでもこうさんの対戦の様子が一戦だけ配信されることとなりました。

 

もこうさんはその試合で見事な逆転勝ちを決めていました。最後の決めポーズがむちゃくちゃかっこよかった笑

 

もこうさんは結局4勝1敗で1日目を突破したみたいです。素直に凄いですね、本当にかっこよくて持ってるなって感じでした。

 

今日はもこうさんの試合しか見ませんでしたが明日はせっかくなので大会を見ようと思います。

 

正直めちゃくちゃ楽しみです。

 

 

温野菜とは

 1月の終わりごろからまともなものを食べていません。

 

食生活が乱れ過ぎて最近の体調が良くない気がしてます。

 

卒論などが落ち着いたら荒れ過ぎている生活習慣を改善したいと思います。

 

 

先日、研究室の四年生でしゃぶしゃぶを食べに行ってきました。

 

発端は僕がtwitterでしゃぶしゃぶ食べたいと呟いたからですが正直実現すると思いませんでした。

 

別に研究室メンバー間の仲が悪いわけではないですがそういう集まりはこれまで一度もなかったので。

 

僕の所属している研究室は度を超えたネガティブな人や他の研究室を潰してこっちに移ってきた人などがいるので少し個性的な人は多いかもしれません(僕がずば抜けて常識人です)

 

そんなメンバーでの集まりでしたが楽しかったししゃぶしゃぶは凄く美味しかったです。

 

一種類をすき焼きにしたんですがすき焼きがめちゃめちゃ美味しかったです。

 

世界一美味しい食べ物がすき焼きだと思っている僕にとっては満足満足でした。

 

 

卒論までの良い息抜きになったーって感じです。(息抜きするほど頑張ってない)

 

疲れがありますが明日も研究です、おやすみなさい。

 

 

 

 

 

はぐれめんたる

  最近DQ5にハマってます。

 

僕じゃなくて僕の彼女がです。5時間くらいぶっ通しでやる日もあります。帰って欲しい。

 

DQ5と言えば結婚が一番のイベントだと思うんですけど。

 

結婚イベントの時は僕も横からずっとフローラ激押ししてたんですけど、わーいとか言って完全に僕を無視してビアンカ選んでました切ないです。

 

ちなみにフローラ激押ししてたのは僕がビアンカを選びたかったからです。

 

 

 

 もうすぐ大学卒業なので(出来るか分からないけど)割と最近は忙しい感じを出してます。実際結構何もしてないです。

 

卒業が近づくとやはり寂しさを感じます。

 

卒業後は大学院進学の予定はなく就職予定なので大学とは今年で完全にお別れです。

 

今のうちに色んな人と遊んでおきたいと思いますね、友達あんまりいないけど。

 

ちなみに卒業したら春休みに下呂温泉行く予定だったんですけど潰れてしまいました。悲しいです。誰か一緒に行ってください。

 

大学の話に戻ると卒論が大変です。常に時間に追われてる感じがします。

 

真面目にやるの嫌いなんですけど真面目にやらないと先生に申し訳ないと思って多少はやる気でてます。出さざるをえないってのもあるんですけど頑張ります。

 

一年生の時は四年間って長いと思ってたんですけど今振り返るとあっという間でした。

 

まだ若い子達は今のうちにたくさん遊んでおいたほうがいいと思います。若いのは今だけだ。

 

 

 

このブログの存在を何故か思い出したから久しぶりに日記的なものを書いたけど多分二度と書きません。読んでくれた人はありがとうございます。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログについて

 自分が日々思いついた事を書き残していく。